カントク!

オレたちを…

咲かせてください!

東京郊外の街、天鵞絨(ビロード)町。この町には『ビロードウェイ』と呼ばれる通りがあり、多くの劇団が拠点にする劇団員の聖地となっている。突然届いた一通の手紙を頼りにこの地に降り立ったあなた。元舞台役者のあなたが出会ったのは—…

借金まみれ!お客ゼロ!劇団員たった1名!

かつての栄光を失った潰れかけのボロ劇団!ひょんなことからその劇団を立て直すことになったあなたは、劇団の主宰兼『総監督』を任されることになって—…?

ヒロイン 立花いづみ ※名前変更可

KEY WORD

“ビロードウェイ”多くの小劇場が並び立つ劇団員の聖地。金欠の劇団員たちがそこかしこで投げ銭稼ぎの即興劇“ストリートACT”を始めるので、町中はいつでも賑やか!

“MANKAIカンパニー”あなたの父親が立ち上げた貧乏劇団。かつてはビロードウェイ随一の人気劇団で、その頃に建てた専用劇場&団員寮がある。かつての栄光もむなしく、現在は潰れかけ。

MANKAIカンパニーには伝統的に『春組』『夏組』『秋組』『冬組』の4つの演劇ユニットがあり、それぞれ得意な演劇ジャンルが異なる。

“GOD座”現在ビロードウェイでダントツ人気を誇る劇団。眉目秀麗なトップスターたちが所属しており、とにかく派手で華やかな演出に定評アリ。MANKAIカンパニーとは浅からぬ因縁が…?